昔の戦友が母となり、久しぶりに集まりました

先日、昔の仕事仲間と集まりました。

新卒で入社した飲食業界の会社で店舗勤務を行っていた時の同期で店長とアルバイトの中でも仕事とおもてなしの力がずば抜けていた子とでした。
それは、今から10年も以上前。
毎日寝不足の勤務で必死で、その話で大盛り上がりしました。

そんな私たちも今や全員お母さん。
出産も育児も大変ですが、当時のメンタルのおかげで少しは鍛えられたものがあるねと話していました。

お互い刺激し合ったり励ましたったり、相談し合ったり、それぞれの環境が変わっても時々集まったりしていましたが、結婚して子どもができるとなかなか集まりにくくなってきていたので、本当に懐かしく嬉しく気兼ねしない時間でした。

子どもたちも初めてのはずですが、親同士が仲良くしている様子からかすぐに仲良くなって、おもちゃの取り合いになって、にぎやかな時間でもありました。

そんな時間は一瞬で終わりましたが、これからの10年もきっと今では想像できない時間になって、また笑いあえるんだろうなって思います。脱毛 vio 自己処理 ミュゼ

お天気のいい日は親子で公園に行っちゃおう

今日はママ友と4人で公園へ。最近行くところと言うと、子ども用品のお店、スーパー、公園の3つが中心!最近は暑くなってきて日差しもきついから、出来れば大きな商業施設をフラフラして電気代を抑えたいところですが、お店に行くと逆にお金がかかってしまう。きっと子どもさんがいる方は分かってくれるはずです。欲しいものを見つけては買って買っての大騒ぎ。そんな相手をするのも疲れる最近ですが、公園デビューをしたことで全てが完璧になったんです。まず、陽に当たって健康的。色んな子たちとの触れ合いができて社交性が身に付き、何が1番嬉しいかって、公園でみんなで遊んで体力を消耗してくれることなんです。お昼寝もスムーズに、夜寝るときもスムーズに。夜なんて、ご飯食べながら寝ていったりもするから、寝かしつけが楽すぎるんですよ。確かに、日焼けとかは気になりますが、日焼けケアをしてあげれば大丈夫かなと思っています。もちろん自分の日焼けケアも抜かりなく!楽だし子どもも楽しめるなんて素敵じゃないですか?みんなにオススメできる子どもとの過ごし方です。晴れた日は、みんなで公園にGO!ミュゼ VIO

アニメ鑑賞という沼のような趣味、いたちごっこである終わりのない趣味

世にある全てのアニメを見尽くしたい。という気持ちで、数分も惜しくアニメ鑑賞しています。昔(中学生、高校生時代)は、面白そうなアニメや、評判の良いアニメを、選りすぐり鑑賞していましたが、私も大学生になり、自分の自由な時間が沢山出来た為、選ばず全てのアニメを見ていきたいと今アニメ鑑賞をしまくっています。趣味、興味があるものといえば私の中には、アニメ関係しかありません。アニメ、漫画、ゲーム。オタク文化に興味があります。また、コスプレなどもしています。キャラになりきる事で、より一層そのアニメについて知れる気がするのです。気合いも違いますし。そして、ジャンルとしては、バトルもの、美少女ものが特に好きです。最近では、ロリっ子魔法少女ものが流行っています。私の大好物です。やっと、時代が私に追いついてきたな。と感じる日々です。本当に広い、広いジャンルだからこそ、私はアニメ鑑賞という趣味を、もっともっと知りたいと思うのだろうと思います。http://xn--vio-qi4btbzvkc.xyz/

中学生の頃からいる愛犬まーちゃんと、私。

中学1年生の時にお家にやってきた、愛犬まーちゃん。
シーズーの女の子ですね。
ペットショップで、皮膚が弱いだかなんだかで、5万くらいで売られてました。でも元気で可愛らしくて、私の家に引き取られました。
元気にすくすく育ってくれていたのですが、まーちゃんが6歳の夏に、おしっこが出なくなってしまいました。病院に行ったら、膀胱に結石が詰まってしまっていると言われました。
最初は専用の療法食で治していこうと言っていたのですが、ある日全くおしっこが出なくなりました。小型犬で体が小さく、おしっこが出ないと毒がすぐに身体中に回ってしまいます。
次の日、病院で緊急手術をしていただきました。心臓も弱く、全身麻酔の心配があると言われていましたが、無事成功しました。ε-(´∀`*)ホッ
現在は元気にお散歩もできるし、ご飯ももりもり食べています。体重が増えてしまったので、ダイエット中ですw
それをきっかけに、動物の専門学校に行き、勉強しています。お世話になった動物病院に、この前実習に行きました。
人も動物も健康が一番ですね。
私もまーちゃんも、病気しないように元気に生活していきたいです。http://www.betamore.co/

「適量」や「少量」の量がいまいち分からず。

料理をするとき、よくネットを利用します。たくさんあってレパートリーも増えて家族にとっても嬉しいことだけど一つだけ…料理方法が分からないことがあるんです。それは「適量」とか「少量」。小さじ何杯とか書かれているのは分かりやすいんだけど。
昨日もスープを作った最後に水溶き片栗粉適量でとろみをつけると書いてありました。散々悩みながらもとりあえず少しずつ入れてみようと思って仕上げていきました。でも片栗粉って最初はなかなか固まらないんですよね。気付くと用意していた水溶き片栗粉は全部鍋の中へ…。出来上がったスープはもはやスープではなく、ドロッとした液体に。
味も塩コショウ少量と書いてあって、一応このくらいかなと予想してかけてたのに辛いし。しょうがないから醤油や素を継ぎ足してごまかしてみました。
夕飯時に家族にそのスープを出した時の反応です。スープってわかってもらうためにもお椀に注いだのですが、何とも微妙な顔されました(^^;)「これ何?」「味が変」「味がない」だの色んな反応が返ってきて本当に対処に困りました。
適量とかじゃなくそれなりの量をきちんと書いてくれれば失敗もないんだけどなあなんてちょっとだけネットのせいにしながらも、空っぽになった鍋を見てホッとしました(^^;)http://www.ohiobiz.co/jyunyu-kouso.html

本命校を受ける児童も多くいる中でこれが決め手になる

今日から東京都を中心に私立中学入試が始まったが正門の前には各塾の先生が来ていまして児童を励ましていた。
中には地元の私立中学には受かって首都圏内の私立中学を受ける児童もいる事で全国各地から来ていると言う。

今年も超名門校を受ける児童もいると言うが中には将来を見つめて受験する児童もいたと言う。
特に大学受験センター入試が変更すると言う事もあって思考力や表現力を重視する学校もあるらしい。

こうした考えを先取りをして入試にも取り入れた所もあると言うがこれも取り入れるのかと言うが「英語」らしい。
これは小学校でも授業が取り入れられていまして今後は広がると言う。

昨年の入試で取り入れた学校もあると言うが今年はかなり取り入れた所もあると言うが社会と理科の代わり受験を受ける事も出来た。
こうした学校もあるので受験生が増えたかも知れないと言う事になる。

ただ、試験内容はどの様にしたのかそしてリスニングテストもあったのかそこまでわからない所もあると言う。
こうした大学受験を見つめている所よりか将来を考えて受験をした児童が多かったと思う。

合格発表はすぐに行う所が多いのでこれで決める児童も多いと言う事になる。
最後まで頑張ってほしいと思っているのです。シルキーカバー 楽天

最近気になる映画といえば全世界で評判のララランドです

最近、すごく気になる映画があるんです。
海外の映画なんですけど、ララランドっていう映画!
主演はライアンゴズリング、エマストーン!!
ライアンとエマといえばラブアゲインやLAギャングストーリーでも共演していますね。
今作、ララランドはミュージカル映画!エマやライアンの歌声やダンスも見れちゃうわけですが。。。
動画サイトや予告で見る限り、すっごく素敵な歌とダンス!
エマの出演作に小悪魔はなぜモテる?!って作品があるんですけれど、
そこでエマがナターシャベディングフィールドのポケットフルオブサンシャインを口ずさんでいたんです。
その時は、だみ声だったので予告を見てこんなにきれいな歌声なのかとびっくり。。
ララランドのサントラ買っちゃおうかなと考えてしまいました。
まぁ、よく考えてみれば小悪魔の時のエマの訳は女子高生だし
あのだみ声もけだるげに歌う自然体な女子高校生の演技だったんでしょうね・・・
ライアンの歌声はとてもセクシーでした。

日本人だからせんべい大好き、カロリーと炭水化物の取り過ぎに注意

私は、小さい時からおせんべいが好きです。だから、良く考えるとごはんは多い時で2杯で少ないときは一杯なのにどうして太るんだろうって…当たり前である。なんちってもおせんべいは、お米で出来ており米菓であり炭水化物を多く取るからね。
そんなわけで、おせんべいは好きであるので色々かってくる。例えば好きなのは歌舞伎上げ、ちょっと甘い網目で柔らかいおせんべいが癖になる。ちょっとカロリーが多そうなのが玉に瑕。
そして、最近よく食べるのが薄焼きせんべいである。結構値段が安く薄焼きせんべいとしては一番売れているらしい三幸製菓の新潟仕込みの醤油味、たまに塩味も食べるがやっぱりせんべいは醤油味ですね。近所のウエルシアで100円ちょっとで安売りしていたので大量に買ってきた。ただ、ちょっと沢山食べるとこがし醤油の風味が気持ち悪くなるかな。最後は、せんべいの親戚みたいなもので柿の種、もちろんピーナッツ入りです。ビールのお伴にちょうどいい。
ただし、いらないお肉のおつりがついてくる。もちろん、自分のお腹まわりにだ。ミュゼ うなじ

クレヨンしんちゃんのDVDを借りてきた。

私は小さい頃からドラえもんやクレヨンしんちゃんなどの子ども向けアニメをこよなく愛してきたし、いい歳の大人となった今でも放送日を楽しみに生きている。特にクレヨンしんちゃんはいい。
昨日もクレヨンしんちゃんのDVDを借りてきて、今早速観ている。タイトルは、『クレヨンしんちゃんきっとベスト☆熟睡!夢見るカスカベ』。ほら、2016年のクレしん映画が『ユメミーワールド』だったじゃないですか。だからその関係と宣伝で、しんのすけがみた夢の世界や、世界のおとぎ話のパロディを集めたようなDVD。クレヨンしんちゃんの魅力って日常のリアル感にあると思うんだけど、こうゆう夢みたいな話も悪くないし、むしろ思いきりギャグが溢れてて面白い。『一寸ぼうしんちゃん』や、『マッチ売りのオラ』などはバカみたいに笑えるので特におすすめしたい。
最近は物騒な事件やSNSでの誹謗中傷など、嫌な話が沢山あって心が荒むばかりだが、そんな時に子ども心に戻ってクレヨンしんちゃんを観たい。今まで悩んでいたことがすべてどうでもよくなって酒でも飲んで眠りたくなる。そんな効用が、クレヨンしんちゃんにはあると思う。鼻の下 脱毛

今日の夕飯はタラの蒸し焼きとさつまいもの煮物他

今日の夕飯は、タラの蒸し焼きとさつまいもの煮物、サラダ、お味噌汁を作りました。最近はそこから、息子の離乳食を取り分けて作るように意識してます。タラの蒸し焼きには、キャベツ、玉ねぎ、えのきを入れてフライパンで蒸し焼きに。出来上がったら、息子の分をよけて、私たち用には味噌あんをかけました。この蒸し焼き、お肉でもできるし、そーすを色々アレンジすれば、簡単にできるし、息子も一緒に食べられそう!
さつまいもの煮物は安納芋を使いました。初めて使ったので知らなかったのですが、とても甘い。砂糖を入れずに、ただ煮ただけで充分食べられました。蒸せばもっと美味しかったのにと、反省。。。サラダはフリルレタスが安かったので、それをベースに、朝の卵サンドの残りの具を乗せ、またまた、昨日の残り物の白和えを乗せました。そこにごまドレッシングを。白和えは、息子用に味付けをしてなかったので、ごまドレッシングをかけるとちょうど良く美味しくできました!ミュゼ 300円